

category : - | - | -
米の種類と米の炊き方

お米やご飯の保存について

にかぎらず食品を上手に冷凍させるコツは・・
/綉い鮗茲
空気に触れさせない(酸化防止のため)
A悩爐匹Δ靴鬚っつけない
ち覗瓩中まで凍らせる、ということです。
ここで、ご飯をじょうずに冷凍させるコツも
’いご飯をそのまま冷凍する。
■映佞困張薀奪廚覆匹琶颪鵑任覆襪戮早く中まで凍るように平たくして冷凍庫にいれる
ということです。電子ジャーなどでご飯を長時間保温しておくと、ご飯が変質してまずくなってしまいますよね。
ご飯を食べないとわかっている時は、長時間保温しておくよりもおもいきって冷凍しちゃいましょう。冷凍も、長時間保温してまずくなったご飯を冷凍するよりも、できるだけ熱いうちに冷凍しておきましょう。
そのほうが、電子ジャーに使う電気代が節約できますしね。
電子ジャーでご飯を保温するのはだいたい10時間程度がいいとおもいますよ。
category : お米の保存方法 | - | -
米の種類と米の炊き方


category : - | - | -
米の種類と米の炊き方
Entry: main  << >>
お米やご飯の保存について | 米の種類と米の炊き方サイトトップへ