

category : - | - | -
米の種類と米の炊き方

日本人にとってお米とは 

日本の食文化の歴史をみてみると、もともと日本人はお米を主食にしていました。
しかし、鎖国が解かれた明治以降になると小麦を使ったおに変わる主食が登場してきました。
パンやスパゲッティはもちろん、うどんなどもそうですね。こういった、小麦を使った料理の登場で日本人の食生活は変わっていきました。
それでも、1週間に一度もお米(ご飯)を食べないという人は少ないと思います。
海外赴任で外国生活が長くなると、無性に日本のお米(ご飯)が食べたくなるというのはよく聞きますね。
昔から延々と続けられてきた日本人の米食文化は、しっかり根付いています。
category : お米の種類 | - | trackbacks(0)
米の種類と米の炊き方


category : - | - | -
米の種類と米の炊き方
Entry: main  << >>
Trackback

日本人にとってお米とは  | 米の種類と米の炊き方サイトトップへ